絵本が劇に!「ありがとうのうた」は吹奏楽バージョンが完成!


僕たちの作った絵本が劇になります!
+(プラス)
シンガーソングライターのふじわらよしひろくんに作ってもらったこの絵本の主題歌が昨年のバンドバージョンに続き、吹奏楽バージョンもできました!
そんなお披露目コンサートを11/18(土)に開催します!!

2017年、「優しい音楽」を意味するピアノとチェロのデュオグループ「ムジカドルチェ」の10周年を記念して制作した絵本「バッタくんのおくりもの」が、今年、三木東高校演劇部により劇として披露されることとなりました。
また、この絵本の主題歌であり、「ありがとう7万6千人プロジェクト」のテーマソングでもある「ありがとうのうた」が三木高校吹奏楽部顧問野上光雄先生編曲により吹奏楽バージョンとして完成。三木高校吹奏楽部演奏でお届けいたします。
ともに、11月18日(土)三木ホースランドパークで初披露させていただきます!!

また、この日、僕と一緒に進行を務めてくれるのは、三木東高校放送部の馬越かんなさん。
2019年みどりロータリークラブ主催で行った「キラキラ☆バッタくんコンサート」で結成した一日限りの合唱団に当時小学6年生で参加してくれていた生徒さん。

コンサートを通してできた「縁」が、時を経てこうしてまた繋がっていくって本当にうれしく思います!!

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景