海外交流を機に三木オリジナル兜で世界に発信!(三木高校国際総合科)


三木高校国際総合科では探求学習があって、班別でテーマを設け探求を行います。
4人は地域活性化班。
縁あって、今年、かかわらせてもらってるんですが、三木のオリジナル兜を用いて、世界に発信しようというとてつもない大きなプロジェクトへと進展することになりました!

今日、その狼煙(のろし)がエフエムみっきぃからあがりました!!
国際総合科では2学期、外国から生徒を受け入れ、また、生徒を送り出し、さらに、3学期には修学旅行でカナダを訪問します。
その際、この兜を用いて三木をPRするという計画です!
皆さん、4人と今後の”兜の波動”をお楽しみになさってください!!

プリントアウトして自分で作ってみてくださいね。
小サイズ_ペーパークラフト(A4サイズ×2枚)

大サイズ_ペーパークラフト(A3サイズ×5枚)

台紙は、展示用の小サイズを、三木市立図書館(中央、青山、吉川)、三木市立児童センターに置いています。(夏休みのみ)
また、三木ホースランドパークには、展示用だけでなく、かぶれる大サイズも置いています。

さーみんなー、作ってかぶろう三木兜!!

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景