吉川高校ナウ スタート!


吉川高校の今をお知らせする新コーナー「吉川高校ナウ」が「みきらぢサンナナ月曜日」で昨日(2023/1/23)スタートしました。
記念すべき第一回は、1月17~20日にかけて行われた沖縄での修学旅行について。2学年、学年主任の細見恵莉子先生にお話をうかがいました。
お話がとっても上手で、生徒さんたちが、沖縄でどんな修学旅行を過ごしてきたのか、とっても楽しかった様子を伝えてくれています。
こちらで、是非、お楽しみください。

テーマは修学旅行なんですが、吉川高校の校風や学年の様子、先生の担当する教科、「家庭科」についてもお話をうかがってます。
1年生で行う「保育」についての話も触れてもらっています。
これは必聴です!

今後、不定期ではありますが、1か月に1回、吉川高校の先生や生徒さんにお越しいただいて、吉川高校ナウをお届けします。
お楽しみになさってください!!

〔兵庫県立吉川高等学校〕

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。