【MIKI Tube】三木高校吹奏楽部定期演奏会編 8/22公開

現在、This is MIKIでは、6/19開催の三木高校吹奏楽部定期演奏会についてMIKI Tubeアップに向けて編集中です。
公開は、8月22日(月)19時を予定しています。
インタビューの様子を交えながらお届けします。
お楽しみになさってください。

昨日は、その三木高校吹奏楽部も出場した県コンクール東播地区予選が開催されました。
結果は、県大会には出場ならなかったもののゴールド金賞!だったということです。
一報を受け、娘が2年生の時もゴールド金賞でありながら県大会出場ならなかった時のことを思い出しました。
あの時はほんとに悔しかったな~。
でも、子どもたちは悔しさはもちろんあるもののやり切った感でいっぱいでした。
社会人となった今なおその時を振り返ることがありますが、コンクールに向けて部員一丸となって取り組んできた日々は娘にとって宝物となっています。
3年生はこの大会で引退かな。
1つのことに向けて部員全員で一生懸命に取り組んできたことは何事にも変えがたい財産です。
頑張ってきたものだけが持つことができる宝物です。
そんな宝物を胸に抱き、次なる目標に向けて進んでいってください。
これまでよく頑張ったね。お疲れさまでした。


8月1日のMIKI Tubeは、吉川高校書道部による文化祭でのパフォーマンスとThis is MIKI39トライフェスに出演してくれた三木東高校アコースティックギター部のステージの2本をアップ予定!
お楽しみになさってください!

➡MIKI Tube チャネル登録はこちら

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。