三木東ウエイト部3年女子5人で全国大会に出場しました!


今年初開催の「全国高校女子ウエイトリフティング大会」に三木東高校ウエイトリフティング部女子3年生の杉能舞夏さん、井上紗花さん、金田愛さん、稲岡愛莉さんの4人全員が出場されました。
7/23,24の2日にわたって行われた大会を終え、昨日、杉能舞夏さん、稲岡愛莉さん、そして顧問の門脇先生がスタジオに来てくれました!
出場は4人ですが、4人を陰で支えたウエイト部のマネージャーも合わせて5人全員で全国に行けたことは本当にうれしいという先生の報告に涙が出そうになりました。
8/5のインターハイを控え調整中の杉能さんは3位。
満足いく結果ではなかったけど、中学生時代はテナーサックスを吹いていたという稲岡さんが、全国に出場したということはほんとにすごいこと。
一応、今大会が引退の大会だったんだそうですが、それぞれ帰するものがあったのか、稲岡さんだけでなく井上さんも金田さんもまだ辞めないと断言されたんだそうです。
いやー、まだまだ三木東高校のウエイト部から目を離せませんね。
昨日の放送はこちら

近畿大会終了後で全国女子に出場する前にうかがったインタビューの様子も合わせてお楽しみください(^^♪

関連記事: ウエイトリフティング, 三木東高校, 三木東高校ウエイトリフティング部

イベント・観光・人気店など、三木市のニュースを発信!

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景