【さるとる情報局】かみてつロケ地巡り後にインタビュー

映画「神さま、わたしの鉄道をまもって。~三木の黄龍伝説~」、略して「かみてつ」の上映会とロケ地巡りが5月21日(土)神戸電鉄三木駅駅前広場完成式典のその日に行われました。

最終地点で待ち構えてインタビューをさせていただきました。
そのインタビューの様子を今日のさるとる情報局で取り上げさせていただきました。

その様子をお楽しみください♪

関連記事: 神戸電鉄, 神鉄映画

  • 覆いのとれた神戸電鉄三木駅 神戸電鉄 (22'2/16)

    建設中の神戸電鉄三木駅。 鉄骨で骨組みが組み立てられ、その建設経過がみれるのではないかと胸膨らんだのもつかの間、覆いがかぶせられ、太陽の光りに時折シルエットが見えるときもあるけれど、時間を逃せばみることができず、そのうち、興味が失せていきました。 数日前、屋根の覆いがとられると、思い出したように興味がわいてきて、いつ(....
    もっと見る

  • 三木駅建設中(3) 神戸電鉄 (21'11/16)

    今日は、いろんな角度から撮ってみました。 撮影:2021年11月16日(火)AM6時30分 三木駅の建設過程はアルバムをご覧ください。....
    もっと見る

  • 【みっきぃニュースリポート】神戸電鉄〈新〉三木駅 駅舎完成!! 神戸電鉄 (22'3/28)

    神戸電鉄〈新〉三木駅の駅舎が完成し、本日、供用開始の式典が行われました。 (写真は、お祝いのヘッドマークを付けた臨時列車が発車の様子です。) 神戸電鉄三木駅は、2018年3月4日近くの民家で発生した火災で延焼し、下り駅舎が焼失しました。 以後、三木駅再建を願って、三木市内外から寄付が集まり、その金額は、2022年2月1....
    もっと見る

イベント・観光・人気店など、三木市のニュースを発信!

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景