【下うら久美子の幸せ音サプリ♫】 お客様はノルディックウォーキングの余田幸美さん

毎月第4木曜日の夜9時は、久美ちゃんこと、トロンボーン奏者下浦久美子さんの番組〔下うら久美子の幸せ音サプリ〕がエフエムみっきぃで放送されます。
番組のコーナーに「音サプリカフェ〕という、ゲストコーナーがあり、音楽家に限らず、多彩な方々を迎えてトークを展開します。

今回のお客様は、ノルディックウォーキングのインストラクター(日本ノルディックウォーキング協会 上級インストラクター)の余田幸美さん。

三木市でも、両手にポールを持って歩いておられる方を目にすることがあります。
「あれは、ポールであって杖ではありません。」
最初に強く強調しておられましたが、それがよくわかりました。

番組では、ノルディックウォーキングの魅力を伝えてくれています。
ほんのさわりだけなんですが、聴くとイメージが広がり、自分もやってみようっていう気を起こさせてくれます。

以下、ちょっとエッセンスだけ
北欧生まれの2本の専用ポールを使って歩くバランスの良い全身運動のことです。普段のウォーキングが、2本のポールを持つだけで効率の良いフィットネススポーツに早変わり!正しいフォームで歩けば、上半身もしっかり使うことができるので、「姿勢が良くなる」「運動量アップ」「体幹トレーニングが出来る」などの様々な効果を得ることが出来ます。

是非、聴いてみてください。

【下うら久美子の幸せ音サプリ♫】
一昨日の本放送を聴き逃されたという方、大丈夫!
再放送はあと2回ありますので、番組全体も一度聴いてみてください♪

再放送:①3月27日(日)20時30分~、②28日(月)13時30分~


そうそう、明日3/27は、下うら久美子さんも出演する三木LU吹奏楽団・定期演奏会が行われます。
トロンボーン奏者・下浦久美子にも是非ご注目ください!

【インターネット放送はこちらでお楽しみいただけます】

↑クリックで聴いていただけます↑

さるとる出演ラジオのアーカイブはこちらです。

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景