【神戸新聞NEXTから】3/26大型トレーラー、店舗に突っ込む

三木市の国登録有形文化財旧玉置家住宅の道向かいに大型トレーラーが突っ込んだというニュースが神戸新聞NEXTにあがっています。

速報は、上の通りですが、その後、次のとおり詳細記事が上がりました。

【更新】大型トレーラー飲食店に突っ込む 民家3軒も損傷 三木

25日午前9時半ごろ、兵庫県三木市本町2の県道で、大型トレーラーが飲食店に突っ込んだ。店舗は半壊し、運転していた50代の男性が重傷を負った。民家3軒も損傷したが、住民らにけが人はいなかった。

県警三木署によると、片側1車線を西向きに走行していたトレーラーは手前の民家に接触し、左前部から飲食店に突っ込み、停止したという。同署は単独事故とみて調べている。

三木市消防本部によると、飲食店は営業時間外で無人、民家3軒も2軒が留守、1軒は空き家だった。

現場は三木市役所の北西約800メートルで民家や商店などが立ち並ぶ市街地。近くの男性(62)は「時間によっては人が歩いている場所。通学路にも近く、子どもや住民が巻き込まれなかったのは幸いだった」と話した。


なぜ、つっこんだんでしょうね。原因はなんだったのかが気になります。
「不幸中の幸い」というにはあまりにも言葉があらっぽい気がしますが、ほんとに、歩行者や自転車、バイク、対向車など、巻き込まれなくてよかったなと思います。

関連記事: ニュース, 神戸新聞

イベント・観光・人気店など、三木市のニュースを発信!

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景