【さるとるの三木てくてくマップ】4月前半は別所ゆめ街道サイクリングロード

4/2 別所ゆめ街道サイクリングロードの開通を記念して、初心者向けの自転車ツアーが予定されていると知り、4月前半の「さるとるの三木てくてくマップ」は、この別所ゆめ街道サイクリングロードを取り上げることにしました。

初回放送は、4/5(火)10:00~となります。

別所ゆめ街道、サイクリングロードとして生まれ変わるんですね!!
そんな「いろは」の「い」から担当者さんにお話をうかがいたいと思います。

これから、春になり、お出かけしたくなる季節。
別所ゆめ街道から美嚢川方面に目をやったとき、視界に広がる桜並木。
三木のこの新サイクリングロードを求めて、(全国各地から)自転車乗りの方々がこぞってやって来られるのかもしれません。

自転車を通じて、色んな交流が出来たらいいな~と思います。

【4/2 旧三木鉄道跡 自転車道開通記念初心者向けツアー】

旧三木鉄道の別所ゆめ街道サイクリングロード開通を記念した初心者向けツアーが、4月2日、当サイクリングロードやその周辺で行われます。
安全に自転車に乗れる人が対象で、親子での参加も可能ですので、春休みの1日を新設のサイクリングロードで過ごすのはいかがでしょうか。
自転車ロードレースチーム「コラッジョ川西サイクリングチーム」代表の栂尾大知さんが講師を務め、初心者向け講習(30分)を受講後、別所ゆめ街道サイクリングロードなどで1時間半のツアーを行うというもの。
午前10時半と午後1時半開始の2回実施。
いずれもいなみころ三木別所店駐車場に集合。
レンタサイクル・レンタルヘルメット、ガイド付きで1人3000円。
各回先着10人。運動に適した服装推奨、サンダル不可。
(問)三木市観光振興課 0794-82-2000

関連記事: エフエムみっきぃ, 三木てくてくマップ

イベント・観光・人気店など、三木市のニュースを発信!

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景