【《続》みっきぃニュースリポート】カフェ碧めぐみ展

14日(月)みきらぢサンナナ5時台のコーナー『みっきぃニュースリポート』で紹介のあった『カフェ碧』にて開催中の『めぐみ展』に行ってきました。

展示は、新作も含めて5点。

是非、足をおはこびたく、作品を写真で紹介するのは差し控えさせていただきますが、どの作品も、めぐみさん特有の世界を表していて、興味がわいてきます。

今日は、年度末の会計確認のためあっこちゃんと頭を突き合わせていたのですが、作品に触れて、ふたりとも、自然と表情がやわらかくなっていきました。

自分たちなりに、「あーなのかな、こーなのかな」と作品をインスピレーションさせてもらいましたが、やはり、めぐみさん本人に作品について解説してもらいたいな~と思いました。
(展覧会が終わったら、うかがう旨電話しました。)

さて、今回、めぐみ展が行われている「カフェ碧」ですが、リーズナブルでとっても美味しかった!!

ドリンクつきで1000円は安い!!是非、行ってみてください。お勧めのお店です!!

僕がオーダーした生パスタランチ

食後はホットコーヒー

あっこちゃんは野菜のカレー

食後はアイスコーヒー

庭には、満開の梅の花

【カフェ碧(あお)】
〒673-0432 兵庫県三木市上の丸町1−7
℡0794-69-9138

14日(月)のみっきぃニュースリポートはこちらです。

【エフエムみっきぃはインターネットでお聴きいただけます】

↑クリックで聴いていただけます↑

関連記事: ニュースリポート

イベント・観光・人気店など、三木市のニュースを発信!

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景