くみっきぃのみっきぃニュースリポート 本日5時10分


今日のみきらぢサンナナは、市議会中継のため、5~7時の後半のみとなります。
今日のみっきぃニュースリポート(5時10分~)のコーナーには、トロンボーン奏者の下浦久美子さんにお話をしていただきます!!
てことで、今日のタイトルは、下浦久美子さんの愛称〔くみっきぃ〕にちなんでつけました。

12月4日に、旧三木鉄道三木駅駅舎で演奏会が行われました。
主催はふれあい夢工房(代表者横山あきえさん)。

ふれあい夢工房では、毎月、第1、3土曜日に地元の高齢者を対象にサロンが行われています。
サロンでは、趣向を凝らした、楽しい催しが行われています。
コロナ禍にあって、なかなか開けなかったサロンですが、この度、サロンコンサートが開催され、そこにゲストとして、下浦久美子さんたちが演奏に臨まれました。リポートは、その日の様子について。

サロンもそうですが、演奏者の皆さんもコロナ禍で活動ストップを余儀なくされてきました。
演奏活動の現状もお聴きできればと思っています。

てことで、皆さん、本日5時10分、〔くみっきぃのみっきぃニュースリポート〕お楽しみになさってください!

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景