進学皆協(しんがくかいきょう) 豊地小・口吉川小、自然学校

11月7日から2泊3日で、豊地小学校と口吉川小学校が、合同で、自然学校に取り組んでいます。
タイトルは、今回の自然学校のテーマだそうです。
2校の子どもたち自らが話し合い、決めたそうです。
「進学皆協」自ら進んで学び、皆で協力して実りの多い活動を行うということを意味します。

ホームページでは1日目と2日目の朝の様子を見ることが出来ます。
1日目(11/7)は、神戸市立自然の家でアーチェリーとカヌーを体験し、一路、泊をする三木ホースランドパークへ。三木ホースランドでは、夕食をとった後、ナイトハイクを行ったそうです。

今日、2日目(11/8)は、起床して、ダンスを行ったそうです。どんなダンスを行ったのかな~。
その後の予定はうまくやってるかな~。

今日(11/8)18時、エフエムみっきぃの自然学校だよりのコーナーで、電話インタビューさせてもらいます。
先生と各学校の代表児童さんにお話をうかがいます。
保護者の皆さんだけでなく、リスナーの皆さんもお楽しみください!!

合わせてホームページもご覧ください
豊地小学校
口吉川小学校


↑ クリックするとお聴きいただけます ↑

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景