【さるとるのいつかDREAMS COME TRUE(2)】サッカーワールドカップ誘致

昔、西神地下鉄が緑が丘まで延伸されるとかなんとかとどこからともなく話を聞いたことがありました。子どもの頃の話です。
今でも、そうなったらいいなぁと思いますが、このご時世でそんな話はもうないね。さすがに。
だけど、もし、現実になるとしたらどんなことが起因してそうなるだろう?
そんなことを考えて、妄想したこと。
『サッカーワールドカップ誘致』
その会場に三木総合防災公園陸上競技場。
もっとも観客席2万人をワールドカップ仕様で最低4万人にしないとだめなんですけどね。
だけど、ワールドカップを誘致するということになれば、西神はおろか、会場まで地下鉄が延伸なんてことも。
もっとも、あわよくワールドカップを誘致し、電車まで引っ張ってくることに成功しても、ワールドカップ終了後、競技場や電車をどうまもって行くかを考えると尻込みしてしまいます。

(ヴィッセルのホームになったら話は別かな。)
でも、もしそうなったら、陸上競技場はもちろん、ビーンズドームに世界大会を今にもまして誘致しやすくなるかな。
※今日も勝手な妄想です。あしからず。

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景