【さるとるのいつかDREAMS COME TRUE(1)】もし三木SA(上り)に・・・

三木市のどこもかしこも注目してるんだけど、あそこをこう変えたらもっと面白い展開があるんじゃないかな〜とかよく考えます。
たとえば、山陽自動車道の三木SA(上り)。
あそこに温泉&ホテルがほしい。
あったらええな〜と思う。
新たに掘るという発想のほかに、加佐山のゴミ処分熱を使った温泉施設ができないだろうかなんてね。
どこやったかな、そうそう九州に旅行に行ったとき、門司のSAにホテルがあって泊まったんだけど、九州にあと一歩とかいうところで泊まるのはありだと思った。
日本列島、西から東に向かう際に、もう少しで大阪ってところでお休みできたらなんてドライバーさんたち思わないだろうか。
温泉がついてたら長距離を走る方々にとても優しいように思う。
山陽道の三木SAはでかいし、人気がある。
現代版の街道の宿場町、そんなイメージいかがでしょう。
※あくまでも勝手な妄想です

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景