あ!選挙行こっ! 6/6三木市長選挙

6月6日は三木市長選挙の投票日です。

市長選挙は、市政のかじ取りを担う私たちの代表を決める大切な「選挙」です。

コロナ禍にあって、投票率の低下が懸念されます。

私たち「三木市民」の代表者が一部の者の代表者にならないためにも
私たちの「三木市」の政治が全三木市民のための政治であるためにも
個々人が感染症対策に努めた上で、投票に行きましょう!

投票によって、あなたの一票を候補者に託してください。

必ず投票に行きましょう。

投開票日 6月6日(日)

投票時間・投票所
▶投票時間   午前7時から午後8時まで
▶投票所     三木市内の選挙投票所一覧 ←クリックしてください
▶投票状況   三木市長選投票状況投票時間 

期日前投票
投票日当日、仕事や冠婚葬祭などで投票所にいけない方でも、期日前投票ができます。
自宅に郵送される投票所入場券裏面の「期日前投票宣誓書」に住所・氏名等必要事項を記入して、該当する投票事由欄に印を入れ、持参すると、投票がスムーズにできます。
 投票所入場券を持参して行かなかった場合でも投票できます。

▶期日前投票ができる期間・場所
 •期間   5月31日(月曜日)~6月5日(土曜日)
 •時間   午前8時30分~午後8時
 •場所   1 市役所本庁舎 5階中会議室(エレベーターを降りて左すぐの部屋)
       2 吉川支所 多目的室

三木市選挙管理委員会のホームページはこちら

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景