This is MIKI 桜 YouTube 2021 神戸新聞朝刊に!!

ドローンによる空撮や公募でいただいた三木の桜の写真を動画でまとめ、神戸市のフォークデュオくまごろうの楽曲花の輪にのせてお届けしているThis is MIKI 桜 YouTube 2021について、今朝の神戸新聞(三木北播版)にてデッカくご紹介いただきました!!

記事の写真は、左から、僕、降幡義雄さん(ドローン・編集等ディレクター)、ふじわらよしひろさん(くまごろう)、じんさん(くまごろう)。

↓記事にあるYouTubeはこちらです↓


ご提供いただいた素敵な写真はこちらをご覧ください。


ご提供いただいた写真も含めた『三木桜アルバム2021』はこちら。

【取材風景:2021年4月28日】

黄色いTシャツ持ってきてたという・・・(笑)

写真を撮ってくれたのは、今回の動画制作でアシスタントディレクターを務めてくれた中田あつ子さんです。
というわけで、彼女を真ん中に座ってもらって記念に一枚。

改めて、今回、写真のご提供をくださった方々に感謝申し上げます!

コロナ禍にあって、また、緊急事態宣言下、ゴールデンウィークであるにもかかわらず、外出がままならない日々が続いております。
動画をご覧いただき、少しでも明るい気持ちになっていただければ幸いです。

関連記事:

  • 三木市の桜は『みきのさくらMAP』をチェック (21'3/19)

    三木市内で開花のお知らせをいただきました。 僕は、まだ、開花の確認をしてないので、ぶらっと観に行きたいと思っています。 三木市のどの時季も好きですが、特に桜の季節は、市内のあちらこちらで咲き誇る桜の様子は圧巻です。 ドライブしながら見る景色も最高ですが、やっぱり、直に見てみたい。 「じゃぁ、どこに行けば桜が観られるの?....
    もっと見る

  • 淡墨桜(うすずみざくら)と志染に伝承の二皇子の物語 (21'3/26)

    淡墨桜(うすずみざくら) 散り際には花びらが淡い墨色へと変化する特徴があるそうです。今がその時でしょうか。 2004年、志染にある史跡「志染の石室(いわむろ)」近くの斜面に、市制50周年を記念して植樹したのがはじまりです。 なぜここに?なぜ淡墨桜?と「?」がとぶと思います。 まず、志染の石室なんですが、ここは約1600....
    もっと見る

  • 【This is MIKI桜YouTube2022】日月之宮総本宮 (22'4/7)

    This is MIKIでは、2022年も桜YouTubeを制作します! ただ今、《三木の桜募集》を行っており、ご応募くださったお写真を順次、場所別に掲載させていただいております。 投稿者:ピッピさん 撮影日:2022年4月7日 日月之宮総本宮 【This is MIKI 桜YouTube2021】....
    もっと見る

イベント・観光・人気店など、三木市のニュースを発信!

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景