4/26ゲスト:たっちゃん

平日3時~7時の4時間生放送でエフエムみっきぃがお届けしている『みきらぢサンナナ』。
月曜日の担当をしております。
4/26は甲南大学3年生、サッカー部の善村龍真くんがゲストでした。
息子の同級生でもあるので、たっちゃんと呼んでお話をさせてもらいました。
龍真くんは甲南大学サッカー部でポジションはキーパー。
コロナ禍にあって、活動が難しい中、昨年度、甲南大学は、大学サッカー全国大会に出場し、ベスト8という好成績をおさめました。
今年の1月の話です。
コロナ禍にあって、大会はおろか練習も難しかったと思います。
そんな中いかにモチベーションを維持し、どのように大会に備えたのでしょうか。
時折しも、緊急事態宣言が発令され、意気消沈しているサッカー少年もたくさんいることでしょう。そんな中で龍真くんが心がけていること、心の持ちようを尋ね、子どもたちにも熱いメッセージをもらいました。
息子の同級生であることから、少年時代のたっちゃんを知ってるわけですが、話を聴いてて、大人になったな~と感心、感激、そして感動すら覚えました。
※緊急事態宣言下のため電話出演となり、一緒に写真をとることが出来ず残念でした。


インタビューの音声です。

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景