駅といえば・・・

三木市コミュニティエフエム「エフエムみっきぃ」で、平日3時から7時、生放送でお届けしている番組「みきらぢサンナナ」。
3月16日(火)、担当やったんですが、メッセージテーマを「駅といえば」にして、リスナーさんからメッセージをいただきながら、番組を進行させてもらいました。

4時間の印象って、「4時間(も)」だと思うんですが、いつもあっという間に過ぎていくんです。
これはもう多くの皆さんがメッセージくれて、番組進行を助けてくださってるおかげやな~ってホントに感謝してます。


さて、冒頭の写真なんですが、ラジオネーム「のりなはさん」から番組終了後にいただいたメールに添付されていたもの。

「最近ちょっと聴けなくて、メッセージも送れなくてごめんなさい。」と、番組は終わったけど、「僕は『駅といえば』駅名標や電灯などが大好きです。」と送ってきてくれたんです。

いや~、どれも味わい深いですね。


▲ 神戸電鉄三木上の丸駅については、ジーン景虎さんからのメッセージにもありましたが、昭和初期の駅舎として、今後どんどんと価値があがっていくんだろうなと思います。
三木に残る歴史遺産としてどう維持していくか考えておきたいものです。

▼ こちらは、僕は行ったことがないけど、志染駅近くのお好み焼き屋さんかな?

雪の日の神戸電鉄(粟生線)の風景、僕も好きです。

三木ではないけれど、こちらの写真を見ると、駅名標が好きとおっしゃる理由もわかりますね。

こちらは、クリアファイルですね!!
駅名標への愛がわかります!!

ところで、こちらはなんでしょう?

のりなはさん、メッセージと写真ありがとうございました。


今回、番組終了後ではありますが、のりなはさんからメッセージテーマにそったお写真をいただき、せっかくだから、さるとる情報局(WEB)で取り上げさせていただこうと、掲載させていただいたんですが、もし、ご覧いただいている皆さんで、ラジオのメッセージテーマに基づくお写真や三木に関するもので掲載させていただける写真がありましたら、お送りください。

メールアドレス thisismiki20140111@gmail.com

待ってまーっす!

ちなみに、僕の駅といえばやっぱりこれかな~。
いまはなき三木駅。虹がかかる三木駅。僕のベストショットです。

関連記事: みきらぢサンナナ

イベント・観光・人気店など、三木市のニュースを発信!

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景