覚えててよかった携帯電話番号

昨日までとは打って変わって寒い!!
それやのに、上着を忘れたので、かみ(神)さんに持ってきてーとお願い。

剪定作業が終わって、伐った枝の片付けは汗だく作業。
上着を脱いで、車に入れる。スマホも車に入れる。
キーも車に入れて、鍵を閉める。

えーーー!!インキー!!!!!

顔面蒼白!!!

寒さも身にしみる(涙)

優しい園主から励ましをいただき、携帯を借りて、かみ(神)さんにTEL!!

スペアキーを持って再度ぶどう園に来てもらうのでした。

そうでなくても頭があがらないのに、今後もっとあがらないだろうなー汗汗汗

ところで、みなさん、相方さんの電話番号覚えてる?

関連記事: ぶどう日記

  • 【ぶどう日記】雨にも負けず ぶどう日記 (20'6/14)

    梅雨に入って、雨のとき、ぶどう作業はお休みかというとそうでなく、余ほど、吹き降りでもない限りやります。 というと、過酷のイメージを与えてしまいそうですが、実は、春、ぶどうの棚に張ったナイロンの屋根のおかげで、雨にぬれることはほとんどありません。特にぶどうを触るときは。 14日は朝から雨。 この日の作業は、ぶどうの粒間引....
    もっと見る

  • 【ぶどう日記】ベリーA 捻枝作業(2) ぶどう日記 (20'5/18)

    【ベリーA 捻枝作業 2020.5.17】 捻枝作業続き。 5月16日はまだ、捻枝作業には及ばない枝が多かったので、お休み。 天候は雨だったので、ほっと胸をなでおろしました。 17日、前日、雨にも関わらず、伸びてました。 てことで、予定通り、捻枝作業。 ちょっとだけ上手になりました。 コツは根元からでなく先からです。 ....
    もっと見る

  • 【ぶどう日記】新植 ぶどう日記 (21'2/12)

    今日は、ぶどうの苗を新植しました。 昨年、オーナーである親方が、初年の記念にと、シャインマスカット3本、藤稔1本を植えてくれました。1年様子を見て、今年、さらに植えることにしました。 今年植えたのは、シャインマスカットが7本、ピオーネ8本です。 備忘録として、植えた工程の写真を残しておきます。 大切に育てて、必ず、実を....
    もっと見る

イベント・観光・人気店など、三木市のニュースを発信!

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景