覚えててよかった携帯電話番号

昨日までとは打って変わって寒い!!
それやのに、上着を忘れたので、かみ(神)さんに持ってきてーとお願い。

剪定作業が終わって、伐った枝の片付けは汗だく作業。
上着を脱いで、車に入れる。スマホも車に入れる。
キーも車に入れて、鍵を閉める。

えーーー!!インキー!!!!!

顔面蒼白!!!

寒さも身にしみる(涙)

優しい園主から励ましをいただき、携帯を借りて、かみ(神)さんにTEL!!

スペアキーを持って再度ぶどう園に来てもらうのでした。

そうでなくても頭があがらないのに、今後もっとあがらないだろうなー汗汗汗

ところで、みなさん、相方さんの電話番号覚えてる?

関連記事: ぶどう日記

  • 【ぶどう日記】ジベレリン処理 ぶどう日記 (20'5/22)

    【ジベレリン処理 2020.5.21】 5/20(水)午前中、捻枝作業。午後、収録へ。 5/21(木)午前中、捻枝作業。午後いよいよジベレリン処理作業。 5/22(金)ジベレリン処理作業。 液にぶどうを浸け、無種子化を図ります。 べりーAはぶどうの先端をちぎって、車の数が11~12に残します。 大粒種は逆に先端を残すの....
    もっと見る

  • 【ぶどう日記】粗皮剥き(手作業) ぶどう日記 (21'2/26)

    今週は手作業による粗皮剥きです。 高圧洗浄機を使った作業時は、暖かかったのですが、一転寒くなりました。 ラジオの収録やら別件やらで24、25日、しかも午前中しか時間が取れなかったので、あまり進みませんでした。 ジェット噴射で、一見、綺麗に剥けているように見えるけれど、逆光やら風やらがありましたから、こんな風に残ってしま....
    もっと見る

  • 【ぶどう日記】副穂(ふくすい)剪定 ぶどう日記 (21'5/6)

    順調に大きくなっています。 作業は、はさみを使う作業になっています。 将来房になる花芽を花穂(かすい)といいますが、主穂(しゅすい)と副穂(ふくすい)に分かれてそれぞれ成長しています。 この時期、主穂を残して副穂を除去していく作業となります。 写真右側の花穂でいうと、左が主穂、右が副穂です。 見分け方は、基本的には主穂....
    もっと見る

イベント・観光・人気店など、三木市のニュースを発信!

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景