ZOZO創業者前沢さん西脇市にふるさと納税500万円

インターネット衣料品通販大手ZOZO(ゾゾ)の創業者前沢友作さんが11月、ツイッター上で募った個人のふるさと納税約8億円の納付先に、兵庫県の西脇や川西、南あわじ市と市川町を含む150自治体を選んだそう。
12/27付け、神戸新聞(北播版)に掲載されています。
WEB版の神戸新聞NEXTにもアップされていますので、ご覧ください。
11月に前沢さんのツイッターで応募があり、西脇市の片山象三市長は27日にツイッターの個人アカウントから応募。
前沢さんのツイッター上で今月21日、応募のあった全自治体にそれぞれ500万円を納税する意向が発表され、23日には西脇市役所宛てに前沢さん側から連絡があったとのことです。
西脇市では、基金に積み立て、スマートウェルネス事業(健康寿命を延ばす取り組み)に活用する方針。
ただただ、おもしろいな~と思って、記事を読ませてもらいました。

今日の天気予報は、tenki.jpによると雨のち晴。
最高気温13度、最低気温4度となっています。

ご覧いただいている時間に入っているThis is MIKIでツイート(リツイート)している三木市を中心とした情報は、以下のとおりです。

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景