名探偵コナンコンサート2020-2021


1996年1月8日アニメ名探偵コナンがスタート。今年25周年を迎え、記念コンサートが行われるとのことです。
ほー。
関西圏だと、3/5、6、大阪フェスティバルホールで開催されます。
このコンサート、コナンの音楽監督/ピアノの大貫祐一郎氏が率いる特別編成されたオオケストラ・バンドの演奏によってコナンの奇跡映像をバックに振り返るとのこと。
すごいな。
加えて、スペシャルゲストとして倉木麻衣登場。
う~ん、ゴージャス。
とっても興味深いコンサートです。

名探偵コナンといえば、原作者は青山剛昌。青山さんは、鳥取県北栄町の出身で、北栄町には、「青山剛昌ふるさと館」があります。
「青山剛昌ふるさと館」を中心に名探偵コナンが街一帯に広がっていて、ファンの聖地となっており、海外からもお客さんが来るほどです。
数年前、「青山剛昌ふるさと館」の館長さんが三木に来られていました。三木にです。
なぜ??
コナンの登場人物に阿笠博士がいますが、博士の乗る車がビートルなんですね。
三木でビートルといえば、BUG in MIKI。館長さんは、そのBUG in MIKIにお越しになられていたんです。
その年、「青山剛昌ふるさと館」でもビートルのイベントが行われていました。
ビートルをキーにコナンの原作者のふるさと北栄町と繋がっています。
コナンともうまく繋がっていけないかな~なんて思うんですが・・・。

コナンのコンサート行きたいな~。
それか、三木でこのコンサートできないかな~。
朝もはよから妄想です。

今日の天気予報は、tenki.jpによると晴。
最高気温9度、最低気温1度となっています。

ご覧いただいている時間に入っているThis is MIKIでツイート(リツイート)している三木市を中心とした情報は、以下のとおりです。

関連記事: さるとるモーニング

  • 大寒卵で久々のとりたま丼 さるとるモーニング (21'1/21)

    昨日の朝、大寒卵について書きました。 で、滋養強壮、金運アップを求めて、藤原ポートリーファームへ。 『大寒卵』を食するなら、ブランド卵の『赤玉のアン』がええな~というわけです。 赤玉のアンは、藤原ポートリーファームで、一般販売されていますので、お買い求めいただけますよ。 ショップは奥。 大寒の文字 さすが卵屋さん。寒卵....
    もっと見る

  • 医食同源ランチ Diana cafe さるとるモーニング (21'12/8)

    読売新聞夕刊の人気企画「幸せランチ」 各界、各地域で活躍している方の、日頃の活動とパワーの源の一つになっているお気に入りのランチを紹介するというコーナー。夕刊の読者が、記事を読んで、登場人物のことを知り、その方が通う店に自らも行ってみたくなるようなランチを写真付きで紹介する企画です。 光栄なことに、記者さんからお声かけ....
    もっと見る

  • 老人の日(さるとるモーニング) さるとるモーニング (20'9/15)

    おはようございます。 今朝は涼しいをこして寒いくらい。徐々に温度が低くなっていってくれないと体がびっくりしてしまいますね。皆さま、体調管理にご注意を。 さて今日9月15日のさるとるモーニングは『老人の日』です。 昔は、9月15日は『敬老の日』として祝日とされていました。 2003年(平成15年)、「祝日法」の改正によっ....
    もっと見る

イベント・観光・人気店など、三木市のニュースを発信!

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景