三木孝浩監督:夏への扉~キミのいる未来へ~ 主題歌はLiSA


「鬼滅の刃」の主題歌を歌うLiSAが来年2月19日公開の映画『夏への扉~キミのいる未来へ~』の主題歌を歌うことが決まったそうです。
主題歌のタイトルは「サプライズ」。
やや強引ではありますが、MIKI繋がりでこの映画、応援したいなと思ってるんですが、何がMIKI繋がりなのかというと、監督の苗字。この映画でメガホンを握るのは、三木孝浩監督。
主演は山崎賢人。大好きな俳優さんの一人。
映画は、1956年発表のロバート・A・ハインラインの同名SF小説が原作。1995年の東京を舞台に再構築され、人生の全てを失ったロボット科学者(山﨑賢人)が家族のように大切に思う恩人の娘を救うため、また、未来を取り戻すため、2025年に時を超える。
主題歌サプライズは、LISAが作品をみて作詞作曲したそうで、実写映画の主題歌を歌うのは初とのこと。
今年のオリコンはLISAの歌う「紅蓮華」「炎(ほむら)」の勢いが衰えることはありませんでしたので、「サプライズ」も注目です。
もちろん、映画も注目していきましょう。


今日の天気予報は、tenki.jpによると晴。
最高気温9度、最低気温-1度となっています。

ご覧いただいている時間に入っているThis is MIKIでツイート(リツイート)している三木市を中心とした情報は、以下のとおりです。

関連記事: さるとるモーニング