三木孝浩監督:夏への扉~キミのいる未来へ~ 主題歌はLiSA


「鬼滅の刃」の主題歌を歌うLiSAが来年2月19日公開の映画『夏への扉~キミのいる未来へ~』の主題歌を歌うことが決まったそうです。
主題歌のタイトルは「サプライズ」。
やや強引ではありますが、MIKI繋がりでこの映画、応援したいなと思ってるんですが、何がMIKI繋がりなのかというと、監督の苗字。この映画でメガホンを握るのは、三木孝浩監督。
主演は山崎賢人。大好きな俳優さんの一人。
映画は、1956年発表のロバート・A・ハインラインの同名SF小説が原作。1995年の東京を舞台に再構築され、人生の全てを失ったロボット科学者(山﨑賢人)が家族のように大切に思う恩人の娘を救うため、また、未来を取り戻すため、2025年に時を超える。
主題歌サプライズは、LISAが作品をみて作詞作曲したそうで、実写映画の主題歌を歌うのは初とのこと。
今年のオリコンはLISAの歌う「紅蓮華」「炎(ほむら)」の勢いが衰えることはありませんでしたので、「サプライズ」も注目です。
もちろん、映画も注目していきましょう。


今日の天気予報は、tenki.jpによると晴。
最高気温9度、最低気温-1度となっています。

ご覧いただいている時間に入っているThis is MIKIでツイート(リツイート)している三木市を中心とした情報は、以下のとおりです。

関連記事: さるとるモーニング

  • 鬼滅の刃<柱合会議・蝶屋敷編>20日放送 さるとるモーニング (20'12/12)

    現在、興行収入日本歴代2位の288億を記録し、1位千と千尋の神隠しの308億円に20億円と迫っている「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」。 それに繋がる<柱合会議・蝶屋敷編>が、フジテレビで20日午後6時59分から全国放送されることが決まったということです。 『鬼滅の刃』<柱合会議・蝶屋敷編>は、昨年放送されたアニメでは、....
    もっと見る

  • 大晦日、ちょっとしたおともにラジオはいかが さるとるモーニング (21'12/31)

    12/31(金)、大晦日。 2021年も今日が最終日となりました。 明日からはもう、2022年です。 エフエムみっきぃの2021年の生放送は、10時~12時半のみきらぢホリデー大晦日SPで最後となります。 思えば、2021年の生放送の幕開けは、さるとるの〔あけましておめでとうございます〕でスタートいたしました。 今年は....
    もっと見る

  • 11月8日は「いい歯の日」 さるとるモーニング (21'11/5)

    11月8日は「い(1)い(1)歯(8)」から「いい歯の日」だそうです。 制定は、日本歯科医師会で、1993年(平成5年)より、11月8日を、PR重点日として設定し、この日に合わせて国民へのさまざまな歯科保健啓発活動を行っています。 その中に「ベスト・スマイル・オブ・ザ・イヤー(Best Smile of the yea....
    もっと見る

イベント・観光・人気店など、三木市のニュースを発信!

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景