三木孝浩監督:夏への扉~キミのいる未来へ~ 主題歌はLiSA


「鬼滅の刃」の主題歌を歌うLiSAが来年2月19日公開の映画『夏への扉~キミのいる未来へ~』の主題歌を歌うことが決まったそうです。
主題歌のタイトルは「サプライズ」。
やや強引ではありますが、MIKI繋がりでこの映画、応援したいなと思ってるんですが、何がMIKI繋がりなのかというと、監督の苗字。この映画でメガホンを握るのは、三木孝浩監督。
主演は山崎賢人。大好きな俳優さんの一人。
映画は、1956年発表のロバート・A・ハインラインの同名SF小説が原作。1995年の東京を舞台に再構築され、人生の全てを失ったロボット科学者(山﨑賢人)が家族のように大切に思う恩人の娘を救うため、また、未来を取り戻すため、2025年に時を超える。
主題歌サプライズは、LISAが作品をみて作詞作曲したそうで、実写映画の主題歌を歌うのは初とのこと。
今年のオリコンはLISAの歌う「紅蓮華」「炎(ほむら)」の勢いが衰えることはありませんでしたので、「サプライズ」も注目です。
もちろん、映画も注目していきましょう。


今日の天気予報は、tenki.jpによると晴。
最高気温9度、最低気温-1度となっています。

ご覧いただいている時間に入っているThis is MIKIでツイート(リツイート)している三木市を中心とした情報は、以下のとおりです。

関連記事: さるとるモーニング

  • 三木家住宅(さるとるモーニング) さるとるモーニング (20'9/26)

    おはようございます。 今朝のさるとるモーニングは昨日の神戸新聞朝刊1面から。 福崎町といえば、河童に妖怪、もちむぎ、そしてなんといっても柳田国男の故郷。 あ、あと牛尾都(アカペラグループ宝船)も。 福崎町元気ですね。今夏、かみさんと2人で、福崎町巡りをしましたが、そのとき、大庄屋三木家住宅にも立ち寄りました。 裏側でな....
    もっと見る

  • 阪神淡路大震災 5時46分黙祷 一生懸命に生きよう さるとるモーニング (21'1/17)

    毎年、三宮東遊園地で黙祷を捧げるのですが、今年は、三木市の自宅からテレビに映る東遊園地の様子を見ながら手を合わせました。 実際にその様子を知っているわけではないんです。 が、静かに目を閉じると浮かんできたのは、瓦礫の中の犠牲者のその瞬間でした。 その瞬間に命を失った方。懸命に声をあげながらもだんだんと力を失っていった方....
    もっと見る

  • 竈門神社(さるとるモーニング) さるとるモーニング (20'11/4)

    おはようございます。 さるとるの朝からスクラップ帳「さるとるモーニング」。 今日は『竈門神社』です。 NHK NEWS WEBの『「鬼滅の刃」“聖地”の神社 家族連れでにぎわう 大分 別府』と題する記事がが元ネタです。 大分県別府市にある『八幡竈門神社』がファンの間で聖地と化しているそうで、劇場版の「鬼滅の刃」が記録的....
    もっと見る

イベント・観光・人気店など、三木市のニュースを発信!

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景