ぶどうゼリー #元気いただきますプロジェクト のインスタで・・・

広瀬すずさんがイメージキャラクターを務める農林水産省のプロジェクト #元気いただきますプロジェクト のインスタグラムでThis is MIKIが投稿したあっこちゃんの「ぶどうのゼリー」を紹介していただきました!!

国産食材を食べる機会を増やしてもらい、生産者を支援する狙いとして、このプロジェクトが展開されています。
えらそうなことはいえませんが、三木の特産ぶどうについて、後継者不足を解消できないかとはじめたぶどう作り。
僕らは僕らで、ぶどうの魅力を発信できればとより多くの方々に見てもらう #元気いただきますプロジェクト のハッシュタグをつけて投稿させてもらったものですが、まさか #元気いただきますプロジェクトのインスタグラムそのもので、ご紹介いただけるとは夢にも思っていませんでした。
後継者不足は、ぶどうだけではありません。
農業や農産物の魅力発信のため、これからも、三木のいろんな食材で創作したものを #元気いただきます のハッシュタグをつけて、投稿していこうと思います。

もし、ご覧になられている方々の中で、農産物の魅力発信にご協力いただける方がおられましたら、ぜひ、#元気いただきます で投稿してみてください。

みんなで、農業を盛り上げていけたらなって思います。

関連記事: #元気いただきますプロジェクト

イベント・観光・人気店など、三木市のニュースを発信!

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景