神戸グローバルレインボー

夜空を彩る虹色のレーザーアート『グローバルレインボー』。
12/13までということで、ギリギリでしたが、12日、the XAVYELLS の神戸文化ホールのアカペラライブに合わせて、みてきました。

公式ホームページによると、これは、ニューヨーク/ベルリンを拠点に活躍する女性ビジュアルアーティストYvette Mattern(イヴェット・マターン)氏による、7色のハイパワーレーザーを使用した巨大なレーザーアート作品。
これまでにアメリカ、イギリス、ドイツ、スウェーデンなど、世界の主要都市で展示されてきましたが、今回の神戸はアジア初の展示だそうです。

神戸の街の南側にある神戸港から、北側の六甲山系に向けて、虹色のレーザーアートが照射。
神戸港の中突堤やメリケンパーク等を中心に、3密を避けることができる「屋外」で展開され、「広域」かつ「長時間」いつでも鑑賞できる、スケールの大きな広域アート作品です。

神戸の新たな風物詩かな。
おしゃれな神戸にぴったりな企画でした。

イベント・観光・人気店など、三木市のニュースを発信!

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景