鬼滅の刃<柱合会議・蝶屋敷編>20日放送

現在、興行収入日本歴代2位の288億を記録し、1位千と千尋の神隠しの308億円に20億円と迫っている「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」。
それに繋がる<柱合会議・蝶屋敷編>が、フジテレビで20日午後6時59分から全国放送されることが決まったということです。

『鬼滅の刃』<柱合会議・蝶屋敷編>は、昨年放送されたアニメでは、22話~26話の「竃門炭治郎 立志編」の完結編。「無限列車編」の中心人物でもある炎の呼吸を使う煉獄(れんごく)杏寿郎をはじめとする「鬼殺隊」の主軸をなす最強剣士である“柱”たちが初めて一堂に会する「柱合会議」を含む重要エピソードです。

あと、那田蜘蛛山(なたぐもやま)で負傷した炭治郎と、同期の我妻善逸(あがつま・ぜんいつ)、嘴平伊之助(はしびら・いのすけ)の蝶屋敷での修行模様や、劇場版へ続くエピソードまで描いているとのこと。
蝶屋敷は、大好きな胡蝶しのぶが登場するので、とっても楽しみ。

ただの再放送なのではなく、この放送のために制作された新規映像などが追加された特別編集版となることが決定。ufotableの描き下ろしによる新規提供イラストやスペシャルエンドロール、さらに新作映像が加わるんやてー。

もー楽しみすぎです!

12月20日(日)午後18時59分~フジテレビ

忘れんようにせんとね。
元ネタはこちら。


写真は、「鬼滅の岩」とファンの間でざわついている神谷太刀宮社(京丹後市)の巨岩。
≪この時の様子はこちら≫


今日の天気予報は、tenki.jpによると曇のち晴。
最高気温15度、最低気温7度となっています。

ご覧いただいている時間に入っているThis is MIKIでツイート(リツイート)している三木市を中心とした情報は、以下のとおりです。

関連記事: さるとるモーニング

イベント・観光・人気店など、三木市のニュースを発信!

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景