TBSスター育成プロジェクト 私が女優になる日

タイトルは、昨日、TBSが発表した新プロジェクトです。
未来のドラマ主演女優を発掘するオーディションを開き、スター育成プロジェクトを展開するというものです。
TBSと芸能プロダクションの田辺エージェンシー、秋元康氏の3者がタッグを組んだプロジェクトということで、思わず身を乗り出して、記事を見てしまいました。
三木市の10代女性の皆さんに是非応募してほしいな~と思うのですが、いかがでしょう。

田辺エージェンシーといえば、今年、高視聴率をたたき出した「半沢直樹」の堺雅人、朝の顔のフリーアナウンサー夏目未久が所属するプロダクション。タモリさんや、永作博美さんも所属してますね。
今年のTBSは「半沢直樹「だけでなく、「私の家政婦ナギサさん」なんかもヒットを飛ばし、ドラマのTBSの呼び声を復活させましたよね。
秋本康氏といえば、AKB48グループや坂道シリーズなど若い女性の才能を見いだしてきた名プロデューサー。
この3者が組んでのプロジェクトですから、そりゃー選ばれし者は金の玉子。
17日から応募をスタートさせて、3次審査を経て3月下旬にファイナリストを決定。
4月から6月まで最終審査を行い、プロジェクトメンバー(10~20人)を選出。
最終審査を中心にその過程をカメラが追い、密着番組も放送するとか。
デビューは、TBSの青春群像劇を描く連続ドラマだそうです。

まじで、どう?

≪応募条件≫
年齢:満10歳〜満19歳まで(※応募時点)
所定の保護者同意書をご提出いただける方
日本語でコミュニケーションが取れる方(国籍不問)
応募時に芸能プロダクションと契約を締結していない方
2021年4月以降の週末に東京(赤坂)で実施するレッスン・収録等に参加が可能な方
2021年7月以降に一定期間ドラマ撮影のためにスケジュール確保をできる方
審査過程において、テレビ・WEB・その他メディアに出演可能な方
その他、公式HPに掲出する応募規約を遵守していただける方

≪応募方法≫
公式HP(https://www.tbs.co.jp/watajo_tbs/)よりエントリー
※エントリーフォームは12月17日(木)よりOPEN

参考記事


今日の天気予報は、tenki.jpによると晴。
最高気温15度、最低気温2度となっています。

ご覧いただいている時間に入っているThis is MIKIでツイート(リツイート)している三木市を中心とした情報は、以下のとおりです。

関連記事: さるとるモーニング

イベント・観光・人気店など、三木市のニュースを発信!

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景