慈眼寺 今日5時からライトアップ

こちらは、2020年11月21日の記事です。


(11/18撮影)

慈眼寺の紅葉が見ごろを迎えています。
11月後半の『さるとるの三木てくてくマップ』で取り上げさせていただいておりますが、取材をしたのは11/11で、紅葉はまだ早く、写真は青々としていましたので、紅葉の写真をと取材後も何度か行かせていただきました。

こちらはThis is MIKIのインスタグラムです。撮影は11/19でした。

今日(11/21)夕方5時からライトアップされるそうです。
紅葉が照らされた素敵な夜のひと時をお楽しみください。

関連記事: 三木てくてくマップ, 慈眼寺

  • コープこうべ協同学苑 梅林(2) 三木てくてくマップ (21'2/26)

    コープこうべ協同学苑の梅林、2月9日(2021年)三木てくてくマップの取材で訪れてから、ちょうど2週間です。 どの程度、咲いているのかと思って、再度訪問。 ひょっとしたら、満開になっているのではという心配とは裏腹に、協同学苑の梅のつぼみはまだまだ固かった。 この日の梅の様子です。 2021年2月26日(火・祝)....
    もっと見る

  • 【三木てくてくマップvol2】林鐘寺(りんしょうじ) 三木てくてくマップ (20'5/13)

    5月19日放送のさるとるの三木てくてくマップの訪問箇所は、志染町井上にあります林鐘寺(りんしょうじ)です。 歴史のあるお寺なのですが、平成23年に建て替えられ、新築さながらのとてもきれいなお寺です。 善英(ぜんえい)住職に色々とお話をお聞かせいただきました。 まず、門をくぐってすぐ左手に祭られている観音様は、東向き観音....
    もっと見る

  • 三木市自転車活用推進計画(案) 三木てくてくマップ (21'3/3)

    さるとるの三木てくてくマップ3月前半は、三木鉄道記念公園を訪れ、三木市観光振興課係長藤原正和さんにお話をうかがいました。 三木鉄道記念公園がメインの話ではなく「三木市自転車活用推進計画(案)」についてです。 三木市では、『自転車』を活用したまちづくりを計画しています。 自転車通行空間の整備をはじめ、サイクルツーリズムや....
    もっと見る

イベント・観光・人気店など、三木市のニュースを発信!

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景