慈眼寺 今日5時からライトアップ

こちらは、2020年11月21日の記事です。


(11/18撮影)

慈眼寺の紅葉が見ごろを迎えています。
11月後半の『さるとるの三木てくてくマップ』で取り上げさせていただいておりますが、取材をしたのは11/11で、紅葉はまだ早く、写真は青々としていましたので、紅葉の写真をと取材後も何度か行かせていただきました。

こちらはThis is MIKIのインスタグラムです。撮影は11/19でした。

今日(11/21)夕方5時からライトアップされるそうです。
紅葉が照らされた素敵な夜のひと時をお楽しみください。

関連記事: 三木てくてくマップ, 慈眼寺

  • エフエムみっきぃ開局25周年 レジェンドあけちゃん 三木てくてくマップ (21'12/1)

    エフエムみっきぃ開局25周年おめでとうございます!! 昨夜の勝手に前夜祭、おもろかったー!! リスナーさんからじゃんじゃか届くメッセージに、改めて、開局当初から関わってたレジェンドあけちゃんのすごさを感じました!! 皆さま、何回もいいますが、今日が本番ですので、よろしくお願いします!!! 今日は、あけちゃんはメッセージ....
    もっと見る

  • てくてく春爛漫を満喫 三木てくてくマップ (21'3/29)

    (2021年3月24日撮影) さるとるの三木てくてくマップ、第5週の放送は、これまでの振り返りを行うところなんですが、桜の季節、桜はあっという間に盛りを過ぎてしまうということで、1週間だけでも、リスナーの皆様方に桜の花を楽しんでいただこうと、スタジオ直ぐ近くではありますが、リポートに出かけました。 ■ 桜坂 桜坂のエピ....
    もっと見る

  • 【さるとるの三木てくてくマップ】道の駅みき 三木てくてくマップ (21'8/20)

    8月後半でON AIRしているのは、「道の駅みき」です。 国道175号線に近接する「道の駅みき」は、本格木造の2階建てで、横に長く、中心から丸みを帯びた屋根が特徴です。 建物のコンセプトは、「金物わし」だそうで、建物を通して「金物のまち」であることを表しているそうです。 もちろん2階には「金物展示即売館」があって、普段....
    もっと見る

イベント・観光・人気店など、三木市のニュースを発信!

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景