LINEの新規事業(さるとるモーニング)

おはようございます。
さるとるの朝からスクラップ帳「さるとるモーニング」。
今日は『LINEの新規事業』です。
元ネタは、NHK NEWS WEB『LINE “1回きりの仕事”アプリ利用者に紹介する事業に参入へ』です。
月に8600万人に上る利用者を持つLINE。数が多いにはそれなりのわけがあるんやな~と新規事業のアプローチに感心しました。
新型コロナウイルスの影響で減った収入を補いたいという人や、在宅勤務の隙間の時間で副業をしたいという人が増えている現状、短時間でできる1回きりの仕事をアプリ上で紹介する事業に乗り出すということです。
利用者は、求人情報へのアクセスや、請け負った仕事の出退勤の打刻がアプリ上でできるほか、将来的には、仕事の経験や評価を企業側にアピールできるということです。
一方、人手が足りない企業は、月に8600万人に上るLINEアプリの利用者に求人を知らせることができます。
サービスは来年2月からスタートする予定だそうです。
どんな風になるのかな~。楽しみです。

今日の天気予報は、tenki.jpによると晴時々曇。
最高気温18度、最低気温9度となっています。

12月1日、エフエムみっきぃ24周年特別番組『みっきぃラヂフェス』ラジオとYouTubeで同時放送。番組スケジュールは≪こちら≫

昨日(11/12)本放送のさるとる情報局と頑張る!発達レインボーについてアーカイブに掲載しました。
日曜日10時から再放送ですが、時間が合わないはという方は、こちらでお楽しみください。
■さるとる情報局

 
■頑張る!発達レインボー

 

ご覧いただいている時間に入っているThis is MIKIでツイート(リツイート)している三木市を中心とした情報は、以下のとおりです。

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景