DAIBAKUSHOW2020(さるとるモーニング)

おはようございます。
さるとるの朝からスクラップ帳「さるとるモーニング」。
今日は『DAIBAKUSHOW2020』です。
元ネタは、今日のサンケイスポーツ朝刊。
12・30有観客で大爆笑フェス!吉本が今年最大級イベント「DAIBAKUSHOW2020」開催』というタイトルの記事です。
こちら、WEBでも見れますので、是非、ご一読いただいて、ともにワクワクを共有していただければと思います。
12/30、吉本興業が、1年締め括りに最大収容8000人の会場である『東京ガーデンシアター』で、今年最大級のお笑いイベント「DAIBAKUSHOW2020」を開催するというものです。
コロナ禍のため実際の観客数は未定ということですが、有観客で1日2公演で行うとのこと。
出演は、大阪なんばグランド花月新看板芸人になった中川家、海原やすよ・ともこら50組100人以上とのこと。ミキの名前もあがっております!
漫才大好きな僕としては、ほんまにうれしいな~。
そうそう、西川きよしさんが、漫才では初の文化功労者に選ばれました。ボケとツッコミが入れ替わる「やすきよ漫才」は今見てもおもろいもんね~。きよっさん、おめでとうございます!

今日の天気予報は、tenki.jpによると晴のち曇。
最高気温20度、最低気温9度となっています。

ご覧いただいている時間に入っているThis is MIKIでツイート(リツイート)している三木市を中心とした情報は、以下のとおりです。

関連記事: さるとるモーニング

  • 家キャン【さるとるモーニング】 さるとるモーニング (20'8/30)

    おはようございます。 テレビもラジオも新聞も、話題といえば、安倍総理の後継は誰なのかの一色。 今はもっぱら、総選挙か、両院議員総会かといった決め方の話が中心。コロナ禍にあって、後継を早く決めないといけないことから、両院議員総会で決めた方が良いという考えもわかるし、より国民の意見を反映する総選挙を推す声もよくわかります。....
    もっと見る

  • ワークマン女子(さるとるモーニング) さるとるモーニング (20'10/15)

    おはようございます。 さるとるの朝からスクラップ帳「さるとるモーニング」。 今日は、明日(16日)横浜で1号店が出店されるという『ワークマン女子』です。 『ワークマン』といえば、「作業服」とういように「作業服」が代名詞ですが、この『ワークマン女子』は「作業服」を一切使わない女性をターゲットにしたお店なんだそうです。 特....
    もっと見る

  • 特別警報【さるとるモーニング】 さるとるモーニング (20'9/3)

    おはようございます。 久しぶりの雨と思いきや、降りすぎでしょ。昨日、三木市でも午後4時までの3時間で14.5ミリの雨を観測しました。 今日も雷雨の恐れがあります。天気が急に変わるということも考えられますので、お気を付け下さい。 さて、今日9月3日のさるとるモーニングは、『特別警報』です。 今朝の産経新聞1面に『台風10....
    もっと見る

イベント・観光・人気店など、三木市のニュースを発信!

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景