城崎温泉ステキ体験旅行博(さるとるモーニング)

おはようございます。
さるとるの朝からスクラップ帳「さるとるモーニング」。
今日は、『城崎温泉ステキ体験旅行博』です。
元ネタは、昨日の神戸新聞朝刊。神戸新聞NEXTにもアップされていますので、是非ご覧ください。
23日から1か月間、城崎温泉(兵庫県豊岡市)を中心に但馬各地で30の体験プログラムを提供する「城崎温泉ステキ体験旅行博」が開催されるというもの。
プログラムの例が上がってるので、そのまま転記しますが、『城崎温泉~旅行博』の名の通りステキが期待できます。
▽利酒(ききざけ)師と楽しむ但馬地酒と特製酒肴のペアリング体験
▽眉スタイリングでマスク美人へ
▽初競りガニの食べ比べ
▽円山川でのカヌー体験
▽温泉街の写真教室▽温泉寺住職に教わる古式入湯作法
▽天ぷらの作り方講座
▽出石町奥山の金山跡ツアー
▽神鍋高原で滝とサウナ体験-など
記事を読んでこれこれと思ったのは、普段は観光客を対象にしていない事業者も多く参加しているところ。企画立案された方が「お客さんに楽しんでもらうだけでなく、多様な事業者に参加してもらい、まち全体が活気づけば」と話されています。
まちの賑わいのお手本のような事業やな~と関心をもって読ませてもらいました。

今日の天気予報は、tenki.jpによると雨時々曇。
最高気温21度、最低気温16度となっています。

【エフエムみっきぃON AIR】
10:00~ 頑張る!発達レインボー
12:45~ さるとる情報局

ご覧いただいている時間に入っているThis is MIKIでツイート(リツイート)している三木市を中心とした情報は、以下のとおりです。

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景