• 口吉川デイサービスセンターの皆様が陰性と聞いて (20'12/22)

    昨夕、放送中に三木安全安心ネットからメールを受け、ラジオでもお知らせしました口吉川デイサービスセンターの利用者、職員の皆さん全員が『陰性』という検査結果について。 利用者1名の『陽性』を受けて、他の施設利用者57名、職員26名の計83名がPCR検査が行われました。 どなたが感染してもおかしくない状況下、『陽性』の1名の....
    もっと見る

  • 門松作り2020(準備) (20'12/22)

    思えば、三木たけとり物語委員会、2020年度初活動です。 三木たけとり物語委員会では、毎年、山田錦の館、よかたん温泉で一対ずつの門松を飾らせていただいております。 コロナ禍にあって、活動を自粛してきましたが、門松に関しては、逆に、無病息災、コロナ終息を願って、新しい年をお迎えしようと飾らせてもらうことにしました。 20....
    もっと見る

  • 田中みな実と指原莉乃と一緒にオンライン飲み会 参加したかったな (20'12/22)

    写真左はサンケイスポーツ、右は報知新聞。 どちらも20日に配信された田中みな実と指原莉乃出演のキリンビールオンライン飲み会「みんなでおいしい。一番搾りの会 2020 年末篇」の記事。 これ、生配信で見てたら絶対一緒に、しかも絶対一番搾りを飲んでたなーって感想を持ちました。 アーカイブが残ってるので見ようと思いますが、オ....
    もっと見る

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景