• 無人島に行くなら仲間と一緒にいきましょう♪ (20'5/14)

    「何の話やねん」というタイトルですね(笑) これね、月曜日のみきらぢサンナナ(エフエムみっきぃ)で、リスナーさんと盛り上がったメッセージテーマから行きついた答えなんです。 どんなメッセージテーマであったかというと、『あなたが、無人島に一つ持っていくとしたら何を持っていきますか』というもの。 テーマの設定は、この日(5/....
    もっと見る

  • 緊急事態宣言 特定警戒8都道府県を除いて解除へ (20'5/14)

    4日に延長された緊急事態宣言について、解除するか否かの判断がなされるとされていた14日を迎えました。 現在、13の特定警戒都道府県に指定されている兵庫県はどうなるのかということですが、今回の解除の対象とはされず、21日を目途に、改めて判断することとされています。 特定警戒都道府県13県のうち、解除されるのは、茨城、石川....
    もっと見る

  • J-COM神戸・三木 バッタくんのおくりものYouTubeご紹介いただきました! (20'5/14)

    おうち時間のおともにとYouTube化した創作絵本「バッタくんのおくりもの」について、J-COM神戸・三木でご紹介いただきました。 新型コロナウイルスによる緊急事態宣言延長により、子どもたちは5月31日まで、休園、休校。外出自粛を余儀なくされている中、おうち時間を過していただくため 、創作絵本「バッタくんのおくりもの」....
    もっと見る

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景