• バッタくんのおくりもの オンラインで届けたかった理由 (20'5/10)

    創作絵本「バッタくんのおくりもの」、1日1枚原画をお届けし始めて今日で15日となりました。 今日のシーンは、音楽会を楽しみにしていたイネコちゃんのために、バッタくんたちが、演奏をはじめるシーンです。 この絵本はムジカドルチェ10周年を記念して2017年に有志応援団により制作したものです。このシーンにムジカドルチェの活動....
    もっと見る

  • ホームページでも番組をお楽しみいただけます♪ (20'5/10)

    さるとる出演の『さるとる情報局』『頑張る、発達レインボー!』(共演者:寺坂恵美子)『さるとるの三木てくてくマップ』の3番組をこちらのサイトでお楽しみいただけます。 過去の放送分もアーカイブに追加しております。 放送終了後、こちらのサイトにアップしていきますので、お楽しみください♪ ■さるとる情報局 提供:This is....
    もっと見る

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景