• 三木市:次亜塩素酸水が無料配布されます (20'5/9)

    5月8日付け、三木市記者発表資料によると、新型コロナウイルスの消毒に効果があるとされている「次亜塩素酸水」が、18日~27日の10日間にわたり公民館ごとに設定された日程で配布されるほか、それに先駆け、16日三木山総合公園、17日吉川総合公園にてドライブ方式により配布されます。 市では、3密(密閉、密集、密接)を避けるた....
    もっと見る

  • 【ぶどう日記】房間引き (20'5/9)

    【房間引き(2020.5.7)】 大先生から5/6に電話があり、ここんところの温かい日和でぶどうがグンと成長してるから、次の作業をするという連絡をもらいました。 ぶどう畑に行ってほんとにビックリ! めっちゃ伸びてる。 中には、ビニールの屋根に迫ろうかというものも。 さて、昨日の作業は、房間引き(ふさまびき)。 ぶどう(....
    もっと見る

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景