• フラワームーンというそうです (20'5/7)

    近年よく耳にする○○ムーン。 今宵、満月。 今夜の満月はフラワームーンというそうです。 なんか法則があるんか?? そう思ってたのは僕だけじゃないと思うんですが、【tenki.jp】がこの疑問に答えてくれています。 『英語圏に目を向けると、満月には様々な呼び名があります。1月から12月まで、それぞれ呼び名が決まっていて、....
    もっと見る

  • 【さるとるの簡単クッキング】じゃがいものガレット (20'5/7)

    千切りにしたじゃがいもをバターで焼くという簡単料理。 「これなら、僕にもできるぞ!」 と挑戦しました! 3/27に豆乳生活をスタート。 自家製豆乳マシーン「小さな豆乳工場」で豆乳を作ると、漏れなく出来る「おから」。 このおからを無駄にすることなく、毎日楽しめるようにと、あれこれと試していくうちに、(簡単)料理に興味が出....
    もっと見る

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景