• 絵本 バッタくんのおくりもの YouTubeでお届けします! (20'5/1)

    新型コロナウイルス感染拡大防止のため外出自粛を余儀なくされている今、少しでも皆さんのお役に立てればと、昨日の塗り絵に引き続き、今日は、絵本のYouTubeの配信のお知らせです。 読み手は、 ゆうまくん(バッタくん)井本智勢子 イネコちゃん 藤田紀子(ムジカドルチェ) ハチ先生 大熊みどり 関西弁のイネたち 森田優 ナレ....
    もっと見る

  • 小学校、中学校の先生からのラジオメッセージ 5/1~  (20'5/1)

    エフエムみっきぃ特別企画「みきっこのみんなへ」が、今日からはじまります。 各学校2分程度と限られた時間ではありますが、校長先生や担任の先生からのメッセージをお聴き逃しなく。 「いくつかの学校が応じてくれたらいいね。」 という提案が、全校に広がったとのことです。 緊急事態宣言下、外出自粛を余儀なくされている中、これから学....
    もっと見る

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景