• 玉置さん家のお花見お見合いパーティ 3/1申込スタート (20'2/6)

    3月29日、旧玉置家住宅の裏庭でお花見をしようじゃないかと企画会議がはじまりましたとお伝えしたのが1月30日。 本日、ちらしデータが出来上がり、入稿しました。 募集開始は、3月1日から3月16日。 男女合わせて30名の先着順です。 参加希望者は、必ずしもこのサイトを見ている人とは限りませんので、チラシの刷り上がりも待つ....
    もっと見る

  • 旧玉置家住宅リニューアル10周年!! (20'2/6)

    「旧玉置家住宅」 実は、思い入れ深い場所なんです。 というのは、10年前、リニューアルイベントを担当させていただいたから。 その時のブログが残ってます。 「思えばこれはすごいことだ!」と題したブログ。 「花手前」のことを書かせていただいているのですが、14流派が流派を超えて「三木市いけばな協会」の名のもと、旧玉置家住宅....
    もっと見る

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景