さるとる情報局(WEB)

日別: 2020年2月4日

This is MIKI 理事長のブログです。三木市のあれこれを日記風にご紹介。時にはプライベートなことも。

  • 兵庫五国祭にPrórroga(プロロガ)登場!Gemini(ジェミニ)も!! (20'2/4)

    2月8・9日の2日にわたって、メッセみきを会場に「第7回兵庫五国祭」が開催されます。 2日目の9日には、第1回MIKIフェスの実行委員アーティストを務めてもらった信政誠さんと松田礼央さんのユニットPrórroga(プロロガ)が出演します! 第2回MIKIフェスでは、信政誠さんお一人での出演でした。 6月にお二人に打診し....
    もっと見る

  • 冬真っ盛りなのに、立春って?? (20'2/4)

    朝から、目から鱗(うろこ)でした。 四季それぞれのスタートの日は、四季(春夏秋冬)それぞれの前に「立」と書いた「立春」「立夏」「立秋」「立冬」です。 で、この「立春」「立夏」「立秋」「立冬」はどうやって決まってるのかということなんですが、日本の色々なものが中国から入ってきて定着しているとおり、「二十四節季」が元になって....
    もっと見る

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景