• 久美ちゃんの手作り楽器教室(夏休み子どもワークショップ) (19'7/17)

    久美ちゃんと呼んでるんですが、実はすごいトロンボーン奏者。ブルクハルト国際音楽コンクール入賞するなど国際的な奏者でもあります。 出会いは、2016年12月。 某レストランから、クリスマスにどなたか演奏してくださる方はおられないででしょうかと12月に入ってお声をかけていただきました。 「そんなんさすがに無理やで~」と思い....
    もっと見る

  • This is MIKI会員限定企画 夏休みヤクルト工場見学 本日お昼申込スタート! (19'7/17)

    8/17(土)イオン三木店で夏休み子ども縁日大会を行います。 1コーナー100円で誰でも参加できるイベントとして、最後は、ビンゴゲーム(200円)を楽しんでもらって、1日、イオン三木店で遊んでもらおうと企画してるんですが、実は、縁日大会は、This is MIKIの会員特典として、会員カード提示で無料でご参加いただけま....
    もっと見る

  • 夏の甲子園・兵庫県大会 7/15の結果 (19'7/17)

    遅ればせながらもいいところなんですが、7/15(月・祝)に登場した小野高校VS高砂南高校の一戦は、2対1サヨナラで小野高校が勝ちました。 13日に蒼開高校に勝利した小野工業高校とともにお隣の小野市の2高校が残っています。 小野高校出身のかみ(神)さんは、えらいご機嫌です。....
    もっと見る

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景