• 夏休み子どもワークショップで「よっちゃん教室」 (19'7/15)

    夏休み子どもワークショップに三木市の芸術家(彫刻)「よっちゃん」こと「山野好民」さんが出てくれることになりました。 よっちゃんのワークショップは、8/11です。 イメージカットを探してたら、上の写真が出てきました。懐かしいな~。 よっちゃんもだけど、お姉さんのかよちんには本当にお世話になりました。 吉川支所時代にね「雨....
    もっと見る

  • 海原やすよ・ともこ、吉本新喜劇 など三木でお笑いライブ (19'7/15)

    お笑いは本当に好き。なかでも、漫才が好きで、「ミキ」と「海原やすよ・ともこ」は必ずYouTubeで見てから寝るのが日課になっているくらいなのです。 そんなわけで、三木市文化会館で「よしもとお笑いライブ」がある、しかも「やすとも」が来るとあらば、絶対行くとばかりに、チケットを購入したのです。 普段は、こういう行為は、かみ....
    もっと見る

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景