【SHOW MUST GO ON】きらきら39ファミリーコンサート待ってます♪


ありがとう7万6千人プロジェクトは、2022年3月9日、エフエムみっきぃの「みきらぢサンナナ」で三木市内4高校から寄せられた「ありがとうのメッセージ」を伝えるところから始まりました。
昨年は、3/9の番組に加え、3/18、きらきら39ファミリーコンサートを開催してパワーアップを図りました。
3年目の2024年。3/9は土曜日であることから、3/9にコンサートを行うこととして、ラジオは、その告知も兼ねてレギュラーの月曜日に放送するということで「ありがとうのメッセージ」も番組で放送するということでの昨日の放送でした。

冒頭の写真は、昨日、一緒にお届けした三木東高校放送部部長の馬越かんなさん。

番組の方は、進行は僕がして、かんなさんにはメッセージを読んでもらうということで進めていったんですが、いやー堂々としたもんでした。とっても良かったなと思います。


3/9の告知も兼ねていたので、ゲストとして三木東高校演劇部にお越しをいただきました。
コンサートの最後、ありがとうのうたの合唱を行いますが、演劇部の生徒たちを中心に歌ってもらうことになっています。
猛練習してくれています。

実は、この日、この歌を作ったシンガーソングライターのふじわらよしひろくんが演劇部を訪問し、これまた、伴奏してくれるアコースティックギター部も合わせて「ありがとうのうた」のセッション練習からの出演でした。
そんなお話も含めてのスタジオトークはこちらです。
かんなさんの名アシスタントぶりと合わせてお楽しみください。

番組終盤にありがとうのメッセージをお届けしました。
聴き逃したという方は、YouTubeでも配信していますので、こちらでご覧ください。

こちら、在校生からのメッセージは、先日吉川高校を卒業した書道部の生徒による書道によるありがとうのメッセージとともにお届けしています。

この書によるありがとうのメッセージが3/9のコンサートでリンケージします。

【きらきら39ファミリーコンサート】
3/9(土)開場12:30 開演13:00
三木市立市民活動センター

高校生がメインとなって開催するファミリーコンサート。
子どもさんから高齢者までみんなに楽しんでいただけるコンサートになっています。
みなさまのお越しをお待ちしております。

おまけ(笑)

「指ハート」のやり方を教えてもらっている50歳のおじさん。

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景