喜楽館AWARD 初代チャンピオンは桂雀太さん!!


喜楽館AWARD開催の発表があるや否やスケジュールを押さえて、観覧に行くことを決めました。

あとは、チケットの購入次第。
運良く、チケットを取ることが出来ました。

また、この日をゴールにした1週間の昼席は喜楽館AWARDウィークとして、AWARD決勝者を中心に番組が作られていました。

最終日の昨日の昼席は、AWARD出演者が全員揃うというので、昼席から参加して、夜のAWARDと両方を観覧しました。

優勝した雀太さん、面白かったー!
完全にツボにはまり、おもいっきり笑わせてもらいました!!

でも、さすがAWARDですね。
他の落語家さんもみんなめちゃくちゃ面白い!!

個人的には人情噺も入った笑福亭鉄瓶さんの落語が特に刺さって、よく笑って、涙しました。


この日、「新開地冬まつり」が行われていたので、昼席がはじまる前に、ちょっと様子を観てきました。

商店街にステージが3か所設けられていて、その一つには、スマイルが登場!
めちゃくちゃ面白かった!!


さて、三木でも、落語会を開催します。

事前予約制 (問・申込)090-6915-3869(森田)

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景