ラジオ特番は本当に特番になりました!!


11/23「勤労感謝の日」は、神戸新聞朝刊で11/18三木ホースランドパークで開催をした「きらきら39バッタくんコンサート」について掲載いただいた記事に度肝を抜かれるところからスタートしました。

神戸新聞NEXTで会員限定記事としてアップされているので紙面での記事の取り上げられ方が分からないと思うのですが、破格の取り上げられ方になっておりました。

そんなことから、ラジオ出演のこの日、急遽、新聞記事にある主役の藤田紀子さんにお越しいただき、プログラムを一部変更して、お話をうかがうこととしました。

藤田さんの感想はこちらで。

コンサート終了後、記者の長沢さんからたくさん聞いてもらったけど、まさかこんなに大きな記事になるとは思わなかった。長沢さんに大感謝とのことでした。

コンサートでの高校生の活躍ぶりはこちらのYouTubeで!

さて、この日のラジオ。

この日のメイン企画は、阪神タイガースの優勝パレードをジーン景虎さんに中継してもらうというものでした。

この様子は、こちらこちらで詳しく書かれているので、是非ご一読ください。

雑踏の中での電話中継のため、電話の声がどれだけ電波にのるか心配でしたが、いやーすごかった!!
圧巻は、スマホを向けた先の岡田監督の言葉がクリアに電波のったこと。

現場の様子がどんな風なのかもこと細かに報じてくれて、ナイスリポートでした。

今年の四月からみっきぃずとしてエフエムみっきぃに放送ボランティアとして参加してくれていますが、本当にええ仕事をしてくれました!!

ありがとう!

ラジオのあと向かった先は森林公園

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景