三木高校吹奏楽部を訪問してきました!!~11/18きらきら39バッタくんコンサートに向けて


11/18(土)三木ホースランドパークできらきら39バッタくんコンサートを開催いたします。
今回のポイントは、絵本が三木東高校演劇部により劇化されること。もう一つは、絵本の主題歌であり、ありがとうPJのテーマソングである【ありがとうのうた】をムジカドルチェ、三木高校吹奏楽部がセッションし、その演奏をバックにふじわらよしひろくんが歌うこと。

今日は、ありがとうのうたの調整をふじわらくん、藤田さんと一緒に行ってきました。

写真はそのシーン。

もう、メチャクチャいいから、みなさん、楽しみになさってください!!
是非、来てね。
11/18(土)開場12:30開演13:00
三木ホースランドパーク(エオの森研修センター)

そうそう、見どころがもう一つありました。
2019年に「一日限りの合唱団」を企画した際、当時小学校6年生だった女の子が、イマ、三木東高校の放送部に所属し、夏の高校生によるおはなし会に出てくれたのでした。
その時、当時歌ったことを教えてくれたのです。
11日の39トライフェスにも出演してもらいましたが、今回は、単独で、アシスタントを務めてもらいます。
当時の思い出も話をしてもらおうと思っています。
こちらも、是非、お楽しみに♪

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景