FukuFes.前夜祭にシャボン玉おじさんあらわる


三木では、今日、明日と金物まつり。
行楽シーズンですからね。
おまつりやイベントは、いろんなところで行われています。

写真は、昨日行った福崎町のFukuFes.前夜祭のもの。
(福崎町でも今日、明日の2日間本祭だそうです。リンク先みてみてシンプルかつ格好いいHP)

写真は、全国をシャボン玉で回っているという元国家公務員のシャボン玉おじさんのバブルパフォーマンスの様子。
無数のシャボン玉が風に吹かれて客席を舞うごとにこだまする子どもたちの喜びの声、そしてはち切れんばかりの笑顔がもの凄く印象的でした。
いやー、ええもん観せてもらいました。

昼までぶどう園に行って、家の用事を済ませてから、15時にハーバーランドに走り、カルメニ寄席を観てから一度家に帰ってきてからの福崎町だったので、かみ(神)さんにきれそうになったので、正直、気乗りがしなかったけど、行って良かった!!

さー、今日は、三木の金物まつりを楽しみましょう♪

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景