【吉川高校ナウ】花植え&茶話会 地元老人会と


月曜日のみきらぢサンナナでは、月一回、生徒さんや先生にスタジオにお越しをいただいて、吉川高校のイマをお届けするコーナーとして「吉川高校ナウ」をお送りしています。
(高校生はテストやら行事やら忙しいので、不定期であることをご了解ください。)
3月までは、先生がお越しをいただいてお話くださっていたのですが、4月は、生徒さんが来てくれて、今月も引き続き生徒さんによるリポートでした。それが、タイトルの花植え&茶話会です。
詳しくはこちらをご覧ください。

地元渡瀬老人会の11名の方々と生徒17名が談笑しながら、花植えを行ったこと、その後、茶話会を開いて、交流を深めたことを教えてくれました。
昨日はこれがメインのお話だったのですが、せっかく来てくれたので、吉川高校の生活ぶりをリスナーさんにもお届けしようと、部活の話しを尋ね、また、近々予定している文化祭についても話を聞かせてもらいました。
生徒さんたちは、はじめこそ緊張していたけど、だんだんと慣れてきて、最後は、「また来たい。」と言ってくれるまでに。
うれしい感想。ありがとう。
またの機会お待ちしてますよ!
そんな吉川高校ナウはこちら。

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景