【This is MIKI 15×39 トライフェス】ま、まじですか?!

2/5、道の駅みきにてThis is MIKI 39トライフェスを開催します。
今回のトライフェスは、いちごを絡めて行う旨、年末のこちらの記事に書きました。
この通称「いちごフェス」は、イベント開催に向けて、三木高校の放送部の生徒さんに頑張ってもらいます。

放送部の生徒さんたちには、三木市のいちご農家を取材してもらい、その様子をYouTubeにアップします。
アップの日程は、1月15日。そうです!「いちごの日」です!!
その映像は、2月5日の本番まで引っ張るものです。ていうか、この映像を観てないと始まりません。
というのは、2月5日、音楽ステージのハーフタイムで「いちごクイズ大会」をやるのですが、この映像から出題されるからです!!

年末に引き続き、昨日は、たにい農園(吉川町)と優芽いちご園(別所町)の取材を行いました。

取材ととともに、「いちごクイズ大会」の賞品もお願いしたところ、とっても太っ腹な賞品を出してくれることになりました。

その申し出を聞いて反応したのが上のブイです。

何にそんなに驚いたのか。これも含めて、1/15アップのYouTubeでご確認ください。

1/15のYouTube配信、2/5のイベント、皆さんも、是非是非、お楽しみになさってください!

あ!
2023年もどうぞ皆様よろしくお願いします!!

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景