【リポーターはあつ子です】伽耶院万灯会2022


久しぶりの伽耶院での万灯会。
朝の灯籠準備は、mzm(エムゼットエム:もっとずっとみき)のメンバーと一緒に行いました。


準備中、雨が降り出し、夜は大丈夫やろか…と思っていたところ『夜は大丈夫です!』と 御住職。

そのお言葉通り、始まる時間には青空も見えてきて、暗くなる頃には、灯籠の素敵な光を見る事ができました!

コロナ禍という事で数は減らしていましたが、敷地全体に吊るされた灯籠の灯りは、幻想的で心温まる光景でした!!

来られた方々が、蝋燭を灯しながら心穏やかに過ごされているのを見ていて、本当に素敵な行事やなぁ~とあらためて感じました♪

(神戸新聞の取材の様子。小野さん素敵な記事を期待しています!)

一日も早くコロナが収束し、来年も再来年も…ずっと万灯会が続いていける世の中になりますように!
(byあつやん)

こちらは、写真では何かとご協力くださっている西山智子さんのツイッター。

いつもありがとうございます!

イベント・観光・人気店など、三木市のニュースを発信!

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景