防災公園でデイキャンプ♪

火曜日朝10時と土曜日夜23時15分から15分番組でお届けしている三木市観光協会提供の三木市のええとこを紹介するラジオ番組「さるとるの三木てくてくマップ」。(第1、3火曜日が初回放送)

8月の後半(8月16日)は兵庫県立三木総合防災公園の林間広場に期間限定で設定される「デイキャンプ場」です。

ビーンズドームのまだ奥に遊具があって広場があって、知らなかったという人も多数おられるのではないでしょうか。

元々、キャンプ場も視野に入れた設計になっているため炊事棟がありますから、テント、コンロ、食材があれば、すぐにでもデイキャンプを始めることができます。

今回、社会実験として行い、その反応により本格実施を検討するとのことです。

社会実験期間は、8月11日から9月11日の土日祝。
10時から16時まで。

1区画120平米が30区画あり、テーブル&椅子が設置されているところはそれを使ってよし。電気の使える区画は6区画あるとのこと。

事前予約制で、受付窓口は陸上競技場1階管理事務所。
料金は1区画1500円。

詳しくはこちら。そして、16日(火)10時の放送を聴いてください♪

関連記事: 三木総合防災公園

イベント・観光・人気店など、三木市のニュースを発信!

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景