大雨のときどこにいましたか?


今日の午後から降ってきた雨は、稲光とともにやってきました。
すごい雨でしたね。
停電も広域に渡ってありました。信号が停電したら怖いね。
ここも消えてる。ここも消えてる。と言いながら走りましたが、帰宅時間でなくて良かったです。

さてさて、今日の大雨のとき皆さんは、どちらにおられましたか?
僕はというと、探求学習を行っている三木高校国際総合科の環境の班の生徒さんと先生と一緒に瑞穂のエコファームにいました。
今日はエコファーム含め3社を一緒にまわりました。

で、信号の話につながるんですが、エコファームにいたときに降っていた大雨も三木に帰ってくるにつれて、だんだんとやんできて、(信号の停電は怖かったですが)3社目を出るときにはなんと、さっきまでの大雨を忘れさせるような青空になりました。

環境班がこれからやろうとしているでかいことを祝福するかのような青空。
皆様、お楽しみに~♪

関連記事: 三木高校

イベント・観光・人気店など、三木市のニュースを発信!

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景